八幡インディアンスホームページへようこそ

 当団体は平塚市少年野球連盟北部支部に所属し、平塚市立八幡小学校に在籍する子供達を主体としたチームです。


目指せ!!県大会出場

 2015年専修大学カップ、2016年リスト杯と2年連続県大会出場!!

 目指せ!!県大会

 今年も小粒ではありますが、昨年同様チーム力・全員野球でがんばれ八幡インディアンス!!

 

 

※写真はリスト杯開会式より


祝・湘南若鮎秋季少年野球大会第3位

 10/14に開幕した湘南若鮎秋季少年野球大会。雨や台風の影響で予定が大変な中、連日熱き戦いが繰り広げられました。八幡・松ヶ丘は10/28より1回戦 寒川フレッシュスターズより始まり、11/12の準決勝 高部屋少年野球部と各試合接戦を勝ち上がって見事3位入賞銅メダルを獲得することが出来ました。

 準々決勝の金岡少年野球部戦では、互いの投手陣が好投し、少ないチャンスを活かし、準決勝の高部屋少年野球部戦も序盤は押し気味に試合を進めてきたが、終盤に追いつかれ特別延長の末敗れるというとても良い結果で6年生にとっての最後の集大成となる大会に相応しい戦いでした。

 連日の雨で大変だったと思いますが、スタッフ及び父母の皆様お疲れ様でした。


祝・北部支部秋季大会(ジュニアの部)準優勝

 新チーム5年生以下の戦いが今年もスタート。新人戦に向けた大事な戦いでもあり、結果が求められる大事な大会。前年度優勝に続き、見事に予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進出!!

 決勝トーナメント準決勝では、Bブロック1位通過の豊田レッドスターズと対戦。打撃戦を制し決勝へ。決勝は予選リーグの戦いで敗戦した相手でもある横内少年野球クラブ。序盤は優位に試合を進めるも中盤に投手陣が乱れ、相手にビックイニングを与えてしまい逆転負けという結果に終わりましたが見事に準優勝!!胸を張って良いと思います。

 まだまだこれからのチーム!!新人戦に向け、課題も発見できたことは、チームにとっても収穫は大きい大会でした。沢山のご声援有難う御座いました。


部員募集


八幡インディアンスでは、随時部員を募集しております。

 

まず最初は見学のみでも良いので是非ともグランドに遊びに来てみてください。

 

皆のお越しを心よりお待ちしております。

 

入団・体験に関するお問い合わせ

 

 


チーム紹介

八幡インディアンスは八幡小学校に在籍する1年生から6年生を対象としたチームです。

 

所属支部 平塚市少年野球連盟北部支部

練習場所 八幡子供球場

部員人数 総勢14名(H29年11月1日現在)

      6年生 3名

      5年生 4名

      4年生 0名

      3年生 4名

      2年生 3名

      1年生 0名


練習時間

練習日  土曜、日曜、祝日

 

練習時間    【学童】5,6年生

        夏季3月~11月 8:30~16:30

        冬季12月~2月 9:00~16:00

        【ちびっ子】4年生以下

        夏季3月~11月 8:30~12:00

        冬季12月~2月 9:00~12:00

        ※4年生以下でも1日残りたい方は、学童と一緒に練習参加は可能です。

 

大会・イベント等の状況により多少時間が変更になる場合があります。


ホームグラウンド


八幡子供球場

 

平塚市内では、数少ない野球場を保有しており自慢のグランドです。大自然に囲まれた八幡子供球場で野球を通じて子供達が成長する姿を一緒に応援しませんか?

 

グラウンドへのアクセス


八幡なかよし野球デーのご案内

八幡インディアンスの活動の中で、野球を通じて何か地域の方々に貢献できないかを考えて参りました。

子供たちに野球の楽しさや運動することの面白さをまず体験してもらおうと思い、今回企画を提案いたしました。

誰でも気楽に参加できるよう内容を検討しながら今後も継続的に行いますので、最初の一歩を一緒に踏み出してみませんか?

 

次回予定 平成29年9月3日 10:00~12:00

開催場所 八幡子供球場

 

9/3のご案内はこちらをクリック

 

内容

・ゴムボールを使用しての野球ごっこ

・ティーボール体験

・トスバッティング体験

・キャッチボール

・ストラックアウト

・遠投            など

 

参加してくれる皆様の意見も頂戴しながらいろいろな企画を考えていきたいと思います。

 

 

参加ご希望の方はこちらから

ティーボールってなんだろう???


掲示板

ご訪問ありがとうございます。ご意見、ご要望等がありましたら、以下の掲示板にコメントを残してください。よろしくお願いいたします。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です